FAQ
よくある質問
-
「ログインID」と「パスワード」が分からない、または、 「ログインID」と「パスワード」を忘れた
■「有料会員/ご契約者様」
・ご契約者様
「ログインID」と「パスワード」が不明な方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、お問い合わせの際には、ご契約者様のご本人確認をさせていただきます。あらかじめご了承ください。■「有料会員/マイページ会員」「2週間無料トライアル会員」「登録会員(無料)」の方
・「ログインID」をお忘れの方
「ログインID」の確認より、ご登録時の「メールアドレス」と「電話番号」を入力いただくことでご確認いただけます。・「パスワード」をお忘れの方
「パスワード」をお忘れの方は、「パスワードの再設定が必要です。下記よりお手続きください。問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
-
「ログインID」と「パスワード」を入力してもログインできない
入力いただいた「ログインID」や「パスワード」が間違っている、もしくは、会員登録が完了していない可能性があります。まずは、上記の「ログインID」と「パスワード」が分からないをご確認ください。
問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
-
「ログインIDが重複しています」と表示される
ご希望のログインIDは既に使用中です。他のログインIDを指定してください。
-
「契約端末数を超えているためログインできません」と表示される
①すでにログインしている方がいる
②同じ端末でも違うブラウザ(Internet Explorer /Safari/Google Chromeなど)で閲覧した
③Cookie(クッキー)を有効にする設定になっていない
――などの理由が考えられます。原則として、1端末につき1IDが必要となり、その日最初にログインした端末からのみ閲覧いただけます。翌朝5時にリセットされますので、翌朝5時以降は別の端末からアクセス可能です。
-
1端末で申し込みの場合、ログアウトすれば他のPCで閲覧できますか
1端末につき1つの「ログインID」と「パスワード」を発行し、その日最初にログインした端末(ブラウザ)からのみ利用可能です。
また、その端末(ブラウザ)からは、1日中何度でもアクセスできます。
*翌朝5時にリセットされますので翌朝5時以降は別のパソコンからアクセス可能です。 -
ログインをクリアしたい(他の端末でログインしたい)
ログインは翌朝5時にリセットされます。翌朝5時以降は別の端末からアクセス可能です。
-
「契約管理Key」とは何ですか
有料会員のご契約者様へ、ご契約時に「ログインID」と一緒にお知らせしています。「会員情報メニュー」にログインする際に必要となる重要な「Key」ですので、厳重な管理をお願いします。
※「会員情報メニュー」では、会社名・住所・お名前・メールアドレス・支払方法などの確認や変更ができます。 -
「契約管理key」が分からない
「契約管理Key」は、有料会員のご契約者様へお送りしている「【日刊薬業】年間購読お申し込み受付完了のお知らせ」メールに記載しています。再度メールをご確認ください。
-
「2週間無料トライアル」を試した後に、そのまま「有料会員」に切り替わったりしませんか
「2週間無料トライアル」の期間終了後、自動的に「有料会員」になることはありません。
なお、「有料会員」への切り替えをご希望の場合、トライアル期間内であれば、【日刊薬業】にログイン後、トップ画面の右上にある「メニュー」をクリックし「年間購読のお申し込み」からお手続きください。
トライアル期間が終了している場合は、下記よりお申し込みください。・お申込みはこちら
-
会員登録用の「お手続きに関するお知らせ」メールが届かない
お手続きが完了してから数分経過しても「会員登録用URLのお知らせ」メールが届かない場合は、下記のような理由が考えられます。
[1]ご使用のメールソフトで迷惑メールとして処理されている。
⇒迷惑メール受信フォルダなどがあれば、念のため確認をお願いします。
[2]入力したメールアドレスが間違えている。
⇒正しいメールアドレスで再度ご登録をお願いします。※なお、本登録手続きが行われなかった場合、入力いただいた情報は、24時間後に自動的に削除されます。24時間経過してから、再び「お申し込み」ページよりお手続きください。
・お申込みはこちら
■「アクティベート有効期間を過ぎております。」と表示される。
サイトへのアクセス期限を過ぎてしまったために、URLが無効になっています。お手数ですが、再度、会員登録のお手続きからお願いします。・お申込みはこちら