厚労省、医療情報二次利用「作業班」が初会合 技術的課題を月1回ペースで検討、4月に整理 2024/2/8 21:22 保存する 厚生労働省医政局は8日、「医療等情報の二次利用に関する技術作業班」の初会合を開き、検討事項や今後の議論の進め方を整理した。同作業班は、健康・医療・介護情報利活用検討会「医療等情報の二次利用に関するワ… 非会員の閲覧制限について この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。 ログイン 会員登録 前のページに戻る 行政・政治最新記事 骨太方針の骨子案を提示 経済財政諮問会議 2026/6/25 21:46 自維協議、中医協改革などで依然対立 結論は田村氏と梅村氏に一任 2026/6/25 18:53 工学系女子学生の割合倍増 政府が「女性版骨太」決定 2026/6/25 17:09 厚労省、1成分の一般名を周知 2026/6/25 13:35 がん検診、「MCED検査」も話題に 維新の部会、有識者ヒアリング 2026/6/25 10:38 自動検索(類似記事表示) 医療情報利活用、制度設計へ検討会始動 政府、27年国会に法案提出も 2025/09/03 19:54 ライフコースデータの構築が重要 製薬協フォーラムで安中良輔GL 2026/03/18 20:19 製薬協、電カルなど情報収集義務化を提案 政府検討会、日医は強く反発 2025/09/10 21:17 製薬協が26年度実施計画を公表 重点課題にイノベ推進の薬価制度 2026/04/01 21:47 医療等情報「希少疾病から利活用を」 PMDA・山口部長、薬事利用見据え提言 2025/10/14 17:29