「過剰発注抑制が目的」 抗インフル薬の出荷制限で福岡厚労相 2025/1/10 17:01 保存する 福岡資麿厚生労働相は10日の閣議後会見で、インフルエンザの感染拡大により治療薬の出荷が制限されている状況について、出荷制限は医療機関や薬局からの「過剰な発注を抑制するのが目的」と説明した。その上で、… 非会員の閲覧制限について この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。 ログイン 会員登録 前のページに戻る 行政・政治最新記事 カービクティの一変承認を審議 29日に再生医療部会 2026/6/22 19:04 安定供給へ「予見性ある薬価制度を」 自民・漢方議連で日漢協 2026/6/22 19:04 手足口病1.98、4週連続増加 6月1~7日 2026/6/22 11:26 ARI定点、45.32に減 6月1~7日 2026/6/22 11:26 コロナ定点、0.58に増 6月8~14日 2026/6/22 11:25 自動検索(類似記事表示) 抗インフル薬「過剰な発注控えて」 厚労省が通知 2025/12/16 10:18 コンサータ、過剰発注控えて 厚労省、薬局・医療機関に協力依頼 2026/05/29 14:56 コロナ薬や検査キット「過剰発注控えて」 厚労省事務連絡、夏の感染拡大備え 2025/08/12 12:31 アトモキセチン製剤の供給、改善傾向 厚労省事務連絡、過剰発注は控えて 2025/08/29 10:02 抗インフル薬、供給量は約57万人分 12月29日~1月25日、厚労省公表 2026/01/30 17:40