高額医薬品の包装単位「薬価上の評価を」 中医協総会で森氏 2025/3/13 11:32 保存する 医薬品の新規薬価収載などを議論した12日の中医協総会で、森昌平委員(日本薬剤師会副会長)は、高額医薬品の包装単位を現場の使用実態に合わせるよう求め、合わない製品に対する減算を含む薬価上の評価も議論す… 非会員の閲覧制限について この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。 ログイン 会員登録 前のページに戻る 行政・政治最新記事 カービクティの一変承認を審議 29日に再生医療部会 2026/6/22 19:04 安定供給へ「予見性ある薬価制度を」 自民・漢方議連で日漢協 2026/6/22 19:04 手足口病1.98、4週連続増加 6月1~7日 2026/6/22 11:26 ARI定点、45.32に減 6月1~7日 2026/6/22 11:26 コロナ定点、0.58に増 6月8~14日 2026/6/22 11:25 自動検索(類似記事表示) 高額薬の廃棄、深刻に受け止めを 薬価減算論も浮上 2025/08/25 04:30 【中医協】残薬問題で包装単位を議論 必要に応じて薬価上の対応を 2025/11/19 20:40 【中医協】26年度薬価改定、論点に「逆ざや」 薬価部会、包装単位の適正化も 2025/08/07 10:43 【中医協】BS使用による評価拡充に異論なし 診療側、支払い側ともに 2025/10/17 18:32 【中医協】後発品調剤体制加算で早くも対立 薬剤師会と支払い側 2025/09/11 10:47