キッセイの「ピートル」、顆粒剤が追加承認 2018/9/26 20:12 保存する キッセイ薬品工業は26日、高リン血症治療薬「ピートル」(一般名=スクロオキシ水酸化鉄)について、新剤形となる「顆粒分包250mg/500mg」の製造販売承認を取得したと発表した。 同社は、スイスのビ… 非会員の閲覧制限について この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。 ログイン 会員登録 前のページに戻る 製薬企業最新記事 1型糖尿病、再生医療で根治へ! おとにち金曜 「うぱのちいさな一歩のはなし」(11) 2026/6/26 04:59 武田、キムCEO体制の10年幕開け 中長期成長へかじ取り、新薬・AI軸に 2026/6/25 22:41 米サンガモ社が破産手続き、技術資産承継へ アステラスとリリーが基準入札者に 2026/6/25 19:51 センタナファジン、米P3bで主要項目達成 大塚、不安症とADHD併発の成人患者対象 2026/6/25 17:52 日医工のリピトールGE、沢井で製造可に 「マル特」で承認取得 2026/6/25 15:38 自動検索(類似記事表示) タブネオス、新規の使用中止を キッセイの主力品、米FDAは承認取り消し提案 2026/05/15 19:23 甲状腺眼症治療薬の導入契約締結 キッセイ、米ビリジアン社から 2025/07/30 21:44 ゾフルーザ、顆粒2%分包を発売 塩野義、10kg未満の小児も使用可に 2025/11/12 20:20 オルタシデニブ、台湾企業と導出契約 キッセイ薬品の導入品 2026/05/01 19:06 リンザゴリクス、台湾で承認取得 キッセイ薬品 2025/10/23 19:14