新薬が枯渇? 2018/12/18 00:00 保存する 新薬が枯渇してきたのだろうか・・・。11月上旬に開かれた薬事・食品衛生審議会医薬品第一部会と第二部会の審議品目が共にわずかしかなかった状況を見て、ちょっと心配になった。厚生労働省の担当者に尋ねたら「… 非会員の閲覧制限について この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。 ログイン 会員登録 前のページに戻る 関連記事 26日に第一部会、新薬承認の審議品目はゼロ 17年4月以来2年ぶり 2019/4/12 21:00 記者コラム最新記事 「非カタカナ語」のススメ 2026/6/23 00:00 問われる信頼 2026/6/16 00:00 わっしょい 2026/6/9 00:00 睡眠時無呼吸症候群 2026/6/2 00:00 CAR-Tの負荷軽減 2026/5/26 00:00 自動検索(類似記事表示) 激減した新規収載 後発品業界は「淘汰の時代」に 2026/06/22 04:30 新医薬品22製品を一括承認 10月以降の部会通過品目、厚労省 2025/12/22 23:11 リブロファズ、部会通過も承認に遅れ 薬事審議会で報告なし、内容に確認事項 2025/09/17 04:30 バイエルのアムベルビストなど一斉承認 厚労省 2026/03/23 22:40 費用対検証、初会合は技術的議論なし 厚労科研、具体的検証は非公開に 2026/05/25 21:28