日刊薬業トップ > 寄稿 > 【真のプロフェッショナル目指して】〈46〉ビッグデータの活用、AIの登場でMRはどうなる

【真のプロフェッショナル目指して】〈46〉ビッグデータの活用、AIの登場でMRはどうなる

2018/2/1 00:00

 インターネットの普及によって生活は大きく変化した。新幹線に乗るには、昔はみどりの窓口か旅行代理店でチケットを購入しなければならなかったが、今ではスマホを操作すれば切符は不要だ。欲しいものはネットで注...

この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。

前のページへ戻る

【寄稿】真のプロフェッショナル目指して 特集・連載一覧

 武田薬品工業のクリストフ・ウェバー社長が9日に本社で開いたシャイアー買収に関する記者会見の一問一答は次の通り。 ―シャイアーが持つ希少疾患の創薬技術を武田薬品の研究開発にどう生かしていくか。 シャイ ...続き

記者の質問に答える武田薬品のクリストフ・ウェバー社長

 オーソライズド・ジェネリック(AG)の勢いが止まらない。2017年度決算で業績への貢献が顕著になり、その半面、先発医薬品の急速な減収を招いている。17年度に3製品を発売した第一三共エスファは、売上高 ...続き