日刊薬業トップ > 寄稿 > 【真のプロフェッショナル目指して】〈46〉ビッグデータの活用、AIの登場でMRはどうなる

【真のプロフェッショナル目指して】〈46〉ビッグデータの活用、AIの登場でMRはどうなる

2018/2/1 00:00

 インターネットの普及によって生活は大きく変化した。新幹線に乗るには、昔はみどりの窓口か旅行代理店でチケットを購入しなければならなかったが、今ではスマホを操作すれば切符は不要だ。欲しいものはネットで注...

この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。

前のページへ戻る

【寄稿】真のプロフェッショナル目指して 特集・連載一覧

 大塚ホールディングス(HD)の第2次中期経営計画が最終年度に入った。抗精神病薬「エビリファイ」の特許切れを乗り越え、V字回復の達成に向かう仕上げの段階に来ている。その成否を決めるのは新薬群の成長だ。 ...続き

 大日本住友製薬は生産性の高い働き方とワークライフバランスを実現し、企業としての競争力を高めようと、昨年の1年間を「働き方改革元年」に位置付けた。社員の意識改革を目指し、職場のグループごとに業務プロセ ...続き