デジタル専任MRを戦略活用、製薬各社に動き コロナや働き方改革で拡大も、リアルMRとの関係は?
製薬企業がデジタルによる情報提供を専門とするMRの育成を進めている。医師・医療機関に広がりつつあった情報チャネルの多様化が、新型コロナウイルス感染症の流行により、ニーズとして顕在化。働き方改革の流れ...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
関連記事
- アステラス、オンライン専任MRのサービス開始 主力5製品を11人で分担
2021/6/15 20:33
- 日本BI、オンライン特化の「e-MR」を組織化 担当地域は全国、糖尿病薬・オフェブ・ジオトリフで
2021/8/5 22:57
製薬企業 最新記事
- ALS薬の開発に弾みがつくのを願う バイオジェン・傳社長
2024/12/27 20:55
- 「グラアルファ」、タイで承認取得 興和
2024/12/27 19:32
- 「中間年改定」の概要、早わかり解説! おとにち 12月27日(金) 業界記者のやわらか現場雑感
2024/12/27 04:59
- ハイヘ社、国内がん市場に進出 董CEO「日本市場はまだ伸びる」
2024/12/27 04:30
- 科研、STAT6阻害剤をJ&Jに導出 成功報酬や出資で最大2000億円規模
2024/12/26 22:06
自動検索(類似記事表示)
- ベルズチファン、VHL病の適応で申請 MSD
2024/9/17 18:30
- 腎細胞がん治療薬ベルズチファンを申請 MSD
2024/7/22 19:58
- 武田・ウェバー社長は20億円超え 役員報酬、1億円以上4人
2024/6/26 21:25
- 「アキュミン静注」、7月に発売 日本メジフィジックス
2024/5/21 16:34
- メルクのHIF-2α阻害剤、FDAが腎細胞がんで承認
2024/1/19 17:23