デジタル専任MRを戦略活用、製薬各社に動き コロナや働き方改革で拡大も、リアルMRとの関係は?
製薬企業がデジタルによる情報提供を専門とするMRの育成を進めている。医師・医療機関に広がりつつあった情報チャネルの多様化が、新型コロナウイルス感染症の流行により、ニーズとして顕在化。働き方改革の流れ...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
関連記事
- アステラス、オンライン専任MRのサービス開始 主力5製品を11人で分担
2021/6/15 20:33
- 日本BI、オンライン特化の「e-MR」を組織化 担当地域は全国、糖尿病薬・オフェブ・ジオトリフで
2021/8/5 22:57
製薬企業 最新記事
- 中国飲片企業の持分51%取得へ ツムラ、生薬関連事業を強化
2025/6/18 21:58
- アレックスビー、欧州で対象拡大申請受理 英GSK、18~49歳を追加
2025/6/18 20:43
- 光免疫療法の浮腫軽減で特定臨床研究 東京科学大/楽天メディカル
2025/6/18 19:21
- アポハイド、7月に大容量品を発売 久光の手掌多汗症薬
2025/6/18 19:17
- 日本臓器グループ、脊椎ケージを発売 整形外科領域を強化
2025/6/18 19:17
自動検索(類似記事表示)
- コロナ定点、3.23に減少 3月17~23日
2025/3/31 12:01
- 【決算】スズケン、医薬品卸売事業は増収増益 スペシャリティ医薬品などが貢献
2024/11/12 20:09
- ベルズチファン、VHL病の適応で申請 MSD
2024/9/17 18:30
- 腎細胞がん治療薬ベルズチファンを申請 MSD
2024/7/22 19:58
- 武田・ウェバー社長は20億円超え 役員報酬、1億円以上4人
2024/6/26 21:25