デジタル専任MRを戦略活用、製薬各社に動き コロナや働き方改革で拡大も、リアルMRとの関係は?
製薬企業がデジタルによる情報提供を専門とするMRの育成を進めている。医師・医療機関に広がりつつあった情報チャネルの多様化が、新型コロナウイルス感染症の流行により、ニーズとして顕在化。働き方改革の流れ...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
関連記事
- アステラス、オンライン専任MRのサービス開始 主力5製品を11人で分担
2021/6/15 20:33
- 日本BI、オンライン特化の「e-MR」を組織化 担当地域は全国、糖尿病薬・オフェブ・ジオトリフで
2021/8/5 22:57
製薬企業 最新記事
- 基準適合証失効で診断薬を自主回収 アドテック、「法令違反のため」
2025/7/25 19:59
- 大塚子会社、中国企業の株式譲渡 収益金額は精査中
2025/7/25 19:32
- 子宮内膜症性疼痛対象に国内P3開始 富士製薬のアリッサ配合錠
2025/7/25 17:33
- 非感染性疾患予防で連携協定 アストラゼネカ/郡山市
2025/7/25 16:32
- 有事に備え、血小板など現地連続製造へ NEDO、ダイトなど4者チームを採択
2025/7/25 15:09
自動検索(類似記事表示)
- コロナ定点、3.23に減少 3月17~23日
2025/3/31 12:01
- 24年国内医薬品市場、11.5兆円に IQVIA・12月期、首位製品はキイトルーダ
2025/3/4 19:52
- 科研、STAT6阻害剤をJ&Jに導出 成功報酬や出資で最大2000億円規模
2024/12/26 22:06
- 【決算】スズケン、医薬品卸売事業は増収増益 スペシャリティ医薬品などが貢献
2024/11/12 20:09
- ベルズチファン、VHL病の適応で申請 MSD
2024/9/17 18:30