抗インフル薬市場、「ゾフルーザ」でシェア変動へ タミフル後発品も登場で混沌
抗インフルエンザ薬の新薬や後発医薬品の登場が、今冬のインフルエンザシーズンの市場シェアに大きな変動をもたらしそうだ。今年3月には塩野義製薬が経口剤「ゾフルーザ」を発売。発売後2週間で24億円の売り上...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
関連記事
- インフル薬「ゾフルーザ」、GP市場で1位 塩野義の先駆け指定品 アンテリオImpact Track・3月度
2018/5/18 20:30
- 【3月期通期】塩野義、純利益1000億円突破 売上高は1.7%増 HIV薬や「ゾフルーザ」も寄与
2018/5/9 23:12
- インフル新薬やGEの備蓄、18年度中に議論も 政府有識者会議で厚労省
2018/3/30 20:55
製薬企業 最新記事
- エーザイ、ライフネット生命と資本業務提携 認知症エコシステム構築を加速
2022/8/9 18:12
- 【4~6月期】ニプロ、医療関連事業7.7%増収 エネルギー価格高騰で営業益は2桁減
2022/8/9 18:11
- 【4~6月期】明治HD、医薬品事業は18.3%増収 国内外で2桁の伸び
2022/8/9 18:10
- ADC「U3-1402」、NSCLCのP3開始 第一三共
2022/8/9 16:15
- 円安効果で増収、武田筆頭に5社が100億円超 主要製薬企業・4~6月期、営業利益はマイナス企業も
2022/8/9 04:30
自動検索(類似記事表示)
- スイッチ市場の伸びしろ、規制緩和で1兆1517億円に 横浜市立大・五十嵐氏が試算
2022/7/10 17:00
- 【4~12月期】バイタルHDの医薬品卸売事業、営業益16億8800万円
2022/2/3 19:27
- 日本新薬、DMD細胞医療製品の米販売権を取得 米バイオベンチャーから
2022/1/25 22:54
- 製薬企業の情報提供、前月と比べ軒並み低調 Impact Track7月度
2021/9/1 20:21
- 【4~6月期】富士フイルムHD、ヘルスケアは58%増収 コロナ特需で
2021/8/13 21:13