「医療DX推進室」9月にも始動、新体制で議論へ 創薬への医療情報二次利用、法改正要否も俎上に 2023/8/28 04:30 保存する 厚生労働省は省内に新設した「医療DX推進室」を中心とした新体制で、9月をめどに医療の質向上などを目的とした医療DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する議論を開始する方向だ。日刊薬業の取材で分… 非会員の閲覧制限について この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。 ログイン 会員登録 前のページに戻る 関連記事 創薬への「医療情報二次利用」を促進 年度内に新会議体設置、医療DX工程表に明記へ 2023/5/30 04:30 行政・政治最新記事 中間年改定「完全実施されるべき」 財政審・春の建議 2026/6/26 20:36 免疫グロブリン自給率、5割台に低下 厚労省、血液事業部会・運営委に報告 2026/6/26 20:35 高濃度グロブリンに製造集約へ 武田、血液事業部会・運営委で報告 2026/6/26 19:51 後発品承認申請、事前連絡を任意要請 PMDA、申請締め切り直前の集中緩和へ 2026/6/26 17:25 骨太方針、自民で議論スタート 鬼木厚労部会長「さらなるイノベ評価を」 2026/6/26 16:46 自動検索(類似記事表示) 医療情報利活用、制度設計へ検討会始動 政府、27年国会に法案提出も 2025/09/03 19:54 医療等情報「希少疾病から利活用を」 PMDA・山口部長、薬事利用見据え提言 2025/10/14 17:29 緊急避妊薬のOTC化、面前服用を支持 自民・薬事小委、使用年限は「不要」 2025/08/28 10:08 ライフコースデータの構築が重要 製薬協フォーラムで安中良輔GL 2026/03/18 20:19 【連載〈14〉】AIなど新領域の課題検討へTF設置 知的財産委員会 2025/09/18 04:30